がんばれ!元お父さん 廃墟寸前な新居生活のブログに来て下さり、ありがとうございます!人生の悩みは俺のブログを読んで吹き飛ばせ!元気で楽しい日々を過ごしましょう♪

【離婚後の旅行】兵庫県へドライブして神戸と淡路島で遊んでみた

マッキー
離婚後に彼女ができました!2人暮らしを始めるために彼女の両親へ挨拶へ行きます。その後「神戸・淡路島へ旅行しました」今回は旅遊びの記事です。それでは簡単に自己紹介します
あわせて読みたい記事
廃墟寸前な新居【貧乏生活ブログ】がんばれ!元お父さん

沖縄のビーチでは春になると「もずく」を取る人が増える。みんなも食べた事あるかな?沖縄の料理屋さん又は沖縄の居酒屋にある「…

石垣島から西表島へ渡航の仕方、西表島の簡単な概要、ドライブ気分そして短時間で昼食を目的に「レストラン白浜」まで行きました…

外出しにくいコロナ禍、家も良いけどたまには外へ!沖縄石垣島の自然と触れ合いドライブしながら時間を忘れる。ゆっくりした休日…

サイドバーにある他のサイトを読んでくれた方は知っての通り、令和元年5月から「廃墟寸前な新居生活」をしています。色んな趣味を投稿中、興味あればご覧ください!
SNS

ブログ5本(雑記/特化/日記)

この記事を読んでもらいたい人

• 離婚しても人生前向きに考えている人

あわせて読みたい記事

廃墟寸前な新居【貧乏生活ブログ】がんばれ!元お父さん

人生っていつどこで何が起きるかわかりません。自分自身を守るために「私はこのような選択をしました!」…

離婚しても元気で前向きに過ごします!私の【離婚後の決意】貧乏生活を楽しむ/いつか家庭を持つ/自殺しない!貧乏生活を脱出す…

「別居中の生活費は30,000円・離婚後の養育費は150,000円」住む場所だけ確保して収入無し貧乏生活を始めます。離婚…

廃墟寸前な新居【貧乏生活ブログ】がんばれ!元お父さん

離婚後、食べ物に困った貧乏生活を過ごしていると「素敵な女性と出会えた」お礼ができない理由で一度疎遠になり、初めての農業収…

マッキー 貧乏生活をしてる私に彼女ができました!「2人暮らしを始めるために彼女の両親へ挨拶へ行きます」それでは簡単に自己…

マッキー
あわせて読みたい記事は「別居・離婚・彼女の作り方・両親へ挨拶」過去の体験です。先に両親へ挨拶した結果についてお知らせします

離婚後、引きこもった生活をしていました。久しぶりの「買い物・外食・観光」旅行先で遊び「とても楽しかった」です。

彼女の両親へ挨拶した後「兵庫県へ旅行した」話をお伝えします

2020年7月

旅行は大阪北部から車でスタートします✨

• 1日目:兵庫県へ入る前に海が見えてベランダに温泉が有るホテルへ1泊する
  • 2日目:明石海峡大橋を通過して国営明石海峡公園で遊びました淡路島を観光した神戸2泊する
  • 3日目:MOSAIC周辺でショッピングしました
  • 4日目:旅行を満足して神戸空港から沖縄へ帰ります
マッキー
短い旅行日程だけど「離婚後初めての旅行は満足できました」それでは、詳しくお伝えします✨

離婚後の旅先に兵庫県を選んだ理由
「奈良・京都」は何度か行ったことあります。兵庫県は1度も旅行して無いので今回の観光地と決めました👍

1日目:兵庫県へ入る前に「海が見えてベランダに温泉が有るホテル」へ1泊する

両親へ挨拶後、大阪に置いてある彼女の車で旅行へ出発しました。旅行初日の移動は2時間、彼女と話が盛り上がり宿泊地「LIVEMAXRESORT瀬戸内シーフロント」までの道中は時が過ぎるのは早く感じました。

マッキー
やっぱ内地は広いですね!車で移動中、少し迷子になりました💦

LIVEMAXRESORT瀬戸内シーフロントを1日目のホテルに選んだ理由

ベランダにある露天風呂・日の出時間の景色がキレイ」とても魅力です✨部屋は広くて1泊するために必要な物は全部有ります。短い間でしたが、とても満足できるおすすめのホテルでした。

LIVEMAXRESORT瀬戸内シーフロント ベランダからの景色
マッキー
この景色で湯船に浸かるのは贅沢です♪「朝日・海・街並み」を見ならがらゆったり時間を過ごせます✨
彼女
せっかく旅行してるけど、ホテル周りに食べる場所が見当たらなくて「晩御飯と朝食はコンビニで買った弁当」だったね💦
さて、出発の準備・朝食を終わらせ淡路島へ向けて出発です。

日本って広い!淡路島まで遠い!
「タバコ吸いたい・トイレしたい・のど乾く・背中伸ばしたい」高速道路にパーキングエリアが必要って理由がわかりました💦って事でPAで一休みです♪

スターバックスの飲み物
スターバックスで休憩して出発です
明石海峡大橋を通過中
明石海峡大橋を通過しています

明石海峡大橋を通過したら、淡路島のお花と木が多い【国営明石海峡公園】到着です♪

マッキー
せっかく来たのでスワンボートを漕ぎまくりました!電波少年を見てた時代の男です。これで旅をするとは主演の2人すごいな!
スワンボート
園内を2周して遊びました

私の地元に県営の公園があるが、園内管理はそんなに行き届いてない!国営明石海峡公園はキレイに掃除され、木と花々はしっかりと整い【さすが国営と感心させられました】楽しいデートができました♪

手入れの届いた花々
いっぱいの赤い花でタコをイメージ

2日目の観光は淡路島がメインです。意外と広い島なので、観光施設の滞在時間はそんなに取れない「また来たいと思う」ちょうど良い時間で切り上げ、お昼ご飯を食べに出発しました。

昼食は「のじまスコーラ」で玉ねぎ料理♪

向かいの敷地にちょっとした動物園もあり、観光客目線な雰囲気よいお店でした。彼女と私は牛すじカレーを食べました✨

カレーライスに大きな玉ねぎがのっている
カレーライスに大きな玉ねぎ!

さすが「玉ねぎの名産地」淡路島の玉ねぎは甘くて美味しい、お土産に買いました✨伝え忘れましたが、前菜のサラダも玉ねぎ多いです(笑)

淡路島 レストラン 前菜のサラダにも玉ねぎが多い
玉ねぎ多い💦

のじまスコーラで昼食美味しかったです。こんなに玉ねぎを食べたのは人生初かも!そしてお腹も満たされ、向かいの動物園でアルパカとヤギ達と遊びました✨

小さな動物園で遊びました

アルパカ
アルパカの「ジョー」
ヤギ
ヤギ

私の地元ではヤギが敷地から逃げたらみんなで捕獲する!お祝い事の時ヤギを食べることも多い(刺身・汁・ヤギそば)癖はあるけど美味しいです!ヤギは食べる食べに養う感覚なので・・・餌を購入しヤギにあげるって変な気分💦

「君たちお口臭いね」沖縄のヤギも口臭ひどいが、淡路島のヤギも臭います!同じでした💦
それぞれ命名されてます。ヤギのジロー君がおススメです。同級生のジロー君と脱力感が似ていて好きです。立ち寄った際は遊んでください。他にも動物いますよ♪ジョーはお口臭いです!クシャミかぶらないように注意してください。

伊弉諾神宮でお願い事をしました

伊弉諾神宮の鳥居
伊弉諾神宮
夫婦大楠

午後は淡路島で一番行きたかった「伊弉諾神宮(イザナギジングウ)の夫婦大楠」へ移動しました。
樹齢900年の元々2株が成長過程で1株になった珍しい御神木「夫婦円満・子宝子授けを願う」この先これる機会がないかもしれないので、全部お祈りしてきました!午後はこの場所一本に絞って来ましたが、以外と時間がなく御神木へ手を合わせ神戸へ向かいました。

淡路島を後にして今日のホテルへ到着、2日目のホテルは写真を撮り忘れましたが、一般的なビジネスホテルへ宿泊しました。

3日目:MOSAIC周辺で「観光・ショッピング・中華街へ外食」

KOBE MERIKEN PARK CRIENTAL HOTEL 部屋からの景色(夕方)
KOBE MERIKEN PARK CRIENTAL HOTEL 部屋からの夜景

遅めの昼食を終わらせ本日のホテルへ向かいます。「KOBE MERIKEN PARK CRIENTAL HOTEL」車は駅近くに駐車してます。小雨ですが歩いて移動「大きな外観」夜景を楽しみにして予約しました✨意外でしたがホテルの部屋はそんなに良いと感じなかった!初日のホテルが一番おすすめですね♪

マッキー
電気の無駄遣いです♪ですが暗くなるとキレイなので許せます。一度は見て欲しい景色です✨
彼女
ロマンティック♪

観光は「BE KOBE」モニュメントを見に行きました♪

兵庫県 神戸市 モニュメント「BE KOBE」

神戸観光の定番?初めて知りました。神戸を強調してますね(羨ましい!)郷土愛を感じさせるモニュメントです。私の地元にもモニュメント欲しいなと感じさせられました。

他にも観光客が多くモニュメントを見に来て写真撮影をしています「人気観光スポット」なんだと感じました✨

指輪をプレゼントするため、MOSAICでショッピングしました

MOSAIC内でショッピングです♪ホテルから歩いて10分、彼女に指輪をプレゼントしたくて見に行きます♪

指輪をプレゼントする理由
離婚後、貧乏生活中に彼女からご飯を食べさせてもらいました!所謂「ヒモ男」です💦恩返しと気持ちを形にするため、ジュエリーショップで指輪をプレゼントしようと考えています

色々お店を見てるんですが「多くて広い!」気に入る指輪を探すまで3時間💦女性の買い物は長いけど、我慢しましょう(笑)
気に入った指輪を見つけ無事に購入できました👍

晩御飯を食べに中華街へ行ってみました♪

神戸 南京中華街 西門
神戸 南京中華街

では南京中華街へ行きましょう。人生初の中華街です。某ゲームみたいにマフィアの縄張りだと怖いので、クレジットカードはホテルに置いて行きます。KOBE MERIKEN PARK CRIENTAL HOTELから近い場所にありました。徒歩10分です♪

北京ダックがグルグル回る
ゴマ揚げ団子

これはTV・映画でも見る光景ですね!北京ダックが回ってます(笑)とても美味しそうで食欲をそそりますが、少しえぐいです💦中華街は大きくないです。どこもかしこも飲食店お腹が空きます。ゴマ揚げ団子・豚まん・骨付きウインナー」を食べ満足してホテルへ戻りました

もう少し長く中華街に滞在したかったのですが、雨と閉店の時間だったため短い滞在でした。帰りは神戸ポートタワーを見ながらホテル到着です。

神戸ポートタワーのイルミネーション
マッキー
神戸はライトアップした建物が多いな!夜景の魅力が観光客を呼ぶんでしょうね♪納得できます✨ホテルでゆっくり休んで最終日を迎えました。

4日目:旅行を満足して神戸空港から沖縄へ帰ります

飛行機 飛び立つ

楽しかった旅行も最終日です。今日は神戸空港へ移動のみ「中華街へもう一度行きたかったが、次回の楽しみに取って置きます」電車バスで移動し神戸空港に到着しました。

ここで彼女と2週間お別れ寂しいですが、沖縄へ戻ってきたら2人暮らしが始まります✨彼女が戻って来る前に家の修理・駐車場作りを済ませなきゃいけません!

これから心の支えになってくれる彼女を大切に想い、また一緒に旅行へいきたいと思います。私は離婚を経験して引きこもった生活をしています。久しぶりの「買い物・外食・観光」旅行先で遊び「とても楽しかった」です。人生前向きに生きようと改めて感じさせられました✨

おしまい

どちらか押してもらえると嬉しいです(^^♪

「応援よろしく!」

PVアクセスランキング にほんブログ村
神戸市内海沿いの夜景
廃墟生活してる幸せな俺をチェック!